Doorkeeper
ニュース

コメント機能がデフォルトで有効に設定されます。

2019-10-01(火)

今年3月、コミュニティメンバーがイベントページにコメントできるコメント機能を発表しました。その際、本機能が悪用される可能性があると考え、すでに作成されていたコミュニティではコメント機能が無効のままとなるようデフォルトで設定していました。実装から半年が経過しましたが、悪用された事例がないことから、より多くの皆さんに機能を使っていただけるよう設定が変更されました。

これまでにコメント機能が無効になるよう設定したことがなく、メンバーを非公開にしていないコミュニティでは、現在、コメントが有効になっています。以前コメント機能を使用し、その後無効に設定したコミュニティでは、無効のままとなっています。また、コメントを投稿するには、コメント投稿者のプロフィールが公開されている必要がありますので、コミュニティメンバーを非公開にしているコミュニティではコメント機能はご利用いただけません。これらの設定はコミュニティの「設定」ページの「オプション」で確認することができます。

以前はdisqusというコメントシステムとの連携をサポートしていましたが、Doorkeeperのコメント機能をローンチした際にサポートを見合わせました。そして現在は、disqusの連携はサポートしていません。

このお知らせについて質問や気になることがありましたら、いつでもDoorkeeperまでお知らせください。