Doorkeeper
ニュース

公開プロフィールページがDoorkeeperに追加されました

2018-10-22(月)

参加するイベントの他の参加者のことをもっと簡単に知れるよう、すべてのDoorkeeperユーザーのアカウントにプロフィールページが追加されました。今後、イベントページで公開される参加者リストはプロフィールページにリンクされるようになります。

プロフィールページでは、名前やプロフィール写真、SNSページといった基本情報に加えて、主催しているコミュニティやメンバーになっているコミュニティ、興味のあるトピックが自動的に表示されます。

プライバシーを守る

インターネット上でこのようなプロフィールが公開されることを望まないユーザーもいることは理解しています。そのため、Doorkeeperでは特定のコミュニティに参加していることを公開するかどうかをユーザー自身が設定できる選択肢を提供してきました。

今回新たに追加されたプロフィールページでも、そのようなユーザーの選択を尊重し、メンバーになっていることを公開するとユーザー自身が設定したコミュニティだけが表示されます。もし、すべてのコミュニティにおいて参加を非公開とするよう選択された場合には、プロフィールページ自体も完全に非公開となります。プライバシーの設定で、これらの設定を変更することができますので、ご確認ください。

プロフィールページに情報を追加する

自分自身のことを紹介できるプロフィールページができたことから、短い自己紹介文や個人のウェブサイトへのリンクといった追加の情報もプロフィールページを編集で設定することができます。

また、イベント申し込み時などに表示される写真の選択もしやすくなりました。プロフィール写真を編集で、Doorkeeperアカウントで登録したSNSで使用している写真を選択したり、新しい写真をアップロードすることができます。

さらに、プロフィール写真では今までよりも解像度の高い写真を使うことになりました。FacebookやGitHub、Gravatarのプロフィール写真をDoorkeeperでも使っている場合、自動的に解像度がアップグレードされます。TwitterやLinkedInを使っている場合は、次回それらを使ってDoorkeeperにログインした際に自動的にアップグレードされます。これらの外部アカウントを使わずアップロードされたプロフィール写真については、高解像度に自動的に変換することができず、再度アップロードしていただく必要がありますので、ご了承ください。