2013-05-23(木)

前払い制のイベントの場合、イベントにお申し込み後、40分以内にPayPalを使用して、チケットを購入する必要がありましたが、本日より、その制限時間を24時間に変更いたしました。

以前までは、イベントに登録だけしてチケットを購入しないユーザーによって、お申し込みが制限されることを防ぐために、短い制限時間を設定しておりました。
今回の変更は、今までのイベントを省みた結果、チケット購入の制限時間を、お申し込みから24時間以内にするように決定いたしました。
これにより、手元にクレジットカードがないときなど、何らかの理由ですぐにチケットを購入できないお申込者もチケットを購入しやすくなります。
また、まだチケットを購入していないお申込者が、他のユーザーのお申し込みを妨げることはありません。

お申し込みから24時間が経過すると、再度イベントへのお申し込みが必要となります。イベントが定員に達していない限り、お申し込み・チケットの購入ができますが、すでに定員に達していた場合は、キャンセル待ちのリストに追加されます。

今回の変更により、今まで以上にチケット購入が利用しやすくなると考えておりますので、今後ともDoorkeeperをよろしくお願いいたします。