2012-08-15(水)

日頃よりDoorkeeperをご愛顧いただきまして、厚くお礼申し上げます。

Doorkeeperを利用してイベント申し込みの際に、PayPalでのお支払いが出来ない事象が発生しておりました。

PayPal社より、当障害についてプレスリリースがありました。

2012年7月15日に発生しましたシステム障害に関するお詫び

これによりますと、7月15日より発生していたシステム障害は8月14日には全て復旧しています。

Doorkeeperでも、PayPalによる支払いが正常に行えることを確認しております。イベント主催者もPayPalによりイベントチケットの販売が出来ることを確認しております。

障害中にイベントを開催したイベント主催者は、以下の手順で支払いが完了していない方に連絡をし、支払いを促すことが出来ます。

  1. Doorkeeperにログインし、作成されたイベントのページにいって下さい。
  2. ページ上部にある「メッセージを送信」をクリック下さい。
  3. 画面右上にある「メッセージ作成」ボタンをクリック下さい。
  4. 宛先で「未払いのためキャンセルされたお申込者」を選択下さい。
  5. メッセージ本文で、お支払いを促すメッセージをお書き下さい。

お客様には多大なるご迷惑をお掛けしまして、大変申し訳ございません。

今後もDoorkeeperを宜しくお願い申し上げます。



※ なお、イベント主催者は代金を受け取るのに引き続き本人確認手続きが必要です。詳しくはこちらのPayPal社のページをご覧下さい。

本人確認書類ご提出のお願い