2012-08-01(水)

日頃よりDoorkeeperをご愛顧いただきまして、厚くお礼申し上げます。

Doorkeeperを利用してイベント申し込みの際に、PayPalでの支払いが出来ない事象が発生しております。

多くの方から

「アカウントには限度額が設けられていることをご存知ですか?アカウントの限度額を解除するには、アカウント概要でこの支払いをもう一度処理して下さい。」

というPayPalのエラーを頂くとご報告頂いています。

今朝、PayPalに問い合わせた結果、PayPal上で認証作業が必要のようです。これには4日かかることもあるそうです。詳しくは皆様のPayPalのお問い合わせページにあるカスタマーサービスにお問い合わせ願います。

このようなことは今までなかったので、PayPalに引き続き確認を行なっている最中です。

弊社でPayPal側の最近の変化を調査した結果、PayPalが「ユーザー規約」を7月1日に改定していることが分かりました。

内容からPayPalでは今後の個人間送金サービスを本格化させるのに先立ち、個人認証を強化していると推測しています。
この内容については現在PayPalに確認中です。

ご不便をおかけしていますが、今しばらくお待ち下さい。
引き続きDoorkeeperをご愛顧頂きますよう、何卒よろしくお願い致します。