2012-11-27(火)

合同会社モバリーンスタンドファーム株式会社は、スタンドファーム株式会社が運営するイベント告知・チケット販売サービス『Eventnor(イベントノア) 』事業を2012年12月1日をもって弊社が譲り受けることで合意したことをお知らせいたします。

この度、譲渡の対象となる『Eventnor(イベントノア)』事業は、2011年7月に開始され、2012年11月20日現在まで、約900回に及ぶイベント登録が行われ、のべ6000枚以上のチケットを発行してまいりました。

弊社はかねてから、同種のイベント企画運営サポートサービス『Doorkeeper(ドアキーパー)』を運営しており、同サービスにおけるイベント参加者のコミュニティ作りのプラットフォームとしての機能は、たくさんのユーザー様からご好評頂いております。弊社は、同サービスのより一層の機能向上とユーザー獲得を目指しており、それと同時に、スタンドファーム株式会社は、現在同社が運営しているクラウド請求書管理サービス『misoca(ミソカ)』の開発・運営に注力する方針を決定しており、今回、両者のニーズが合致したことから、譲渡の合意に至りました。

尚、今回の譲渡に係る金額、条件は非公開で、ユーザー様の個人情報等の移動はありません。