Doorkeeper

Doorkeeper プライバシーポリシー

本ウェブサイトは、日本法に基づき設立され存続するDoorkeeper株式会社(以下、「Doorkeeper」または「弊社」という)によって運営されています。

Doorkeeper プライバシーポリシー(以下、「本ポリシー」という)の英語版は、便宜上提供されています。日本語版と英語版の内容に矛盾がある場合には、日本語版プライバシーポリシーの内容が優先します。

本ポリシーでは、お客様の個人情報の収集、使用、開示における弊社のポリシー及び手続きについて説明されています。

情報の収集と使用について

非個人情報

大半の ウェブサイト運営者が行っているように、弊社においてもウェブブラウザ及びサーバーより一般的に得られる、個人を特定できない非個人情報を収集しています。これには、ブラウザのタイプ、言語選択、リファラ及び各アクセスした日時などが含まれます。

弊社が非個人情報を収集する目的は、ユーザーの方々にどのように弊社のウェブサイトをご利用いただいているか、より深く理解することにあります。

弊社は、随時お客様の非個人情報を集計して公表する場合があります。たとえば、Doorkeeperのサービスについて、一般的な利用傾向を示すレポートの公開などがこれにあたります。

お客様の情報

弊社ウェブサイトのアカウント作成にあたっては、有効なメールアドレスと氏名をご提供いただきます。

また弊社のウェブサイト上のイベントコミュニティに登録される際には、イベント主催者の要望により、追加でいくつかの情報入力が必要となる場があります。通常、これには有効なメールアドレス及び氏名が含まれます。これらの情報は、イベント開催地においてお客様を特定する際や、お客様と連絡を取る際に利用されます。

イベントに参加登録又は出席される場合は、イベント主催者がイベントを管理するにあたり、弊社はお客様がいつ参加登録又はチェックインしたかといった追加情報を収集します。

情報の保管と削除

個人情報削除をご希望の場合、弊社(info@doorkeeper.jp)までお問い合わせください。お客様の依頼に応じて、弊社はお客様のアカウントを無効化し、本ウェブサイト上での情報表示を目的として稼働中のデータベースからお客様の個人情報を削除します。お客様からの依頼の受領をもって、弊社はお客様のアカウントを無効化し、お客様の個人情報を合理的に可能な範囲内で早急に削除します。しかしながら、弊社の独断により、紛争の解決、問題の解消又は利用規約を行使するために、情報の保持が必要であるとされた場合、お客様から削除の依頼があったかかる情報を弊社のファイルに保持します。さらに、技術上及び法律上の制約により、お客様の情報は決して弊社のデータベースより完全に削除されることはありません(例えば、お客様の情報が弊社のバックアップストレージから削除されることはありません) 。

情報の共有

お客様が参加登録なさるイベントコミュニティの主催者とDoorkeeperでは、お客様が入力した個人情報、イベント参加の意思、実際のイベント出席の有無(イベント主催者が弊社のチェックインサービスを利用した場合)といった情報を共有します。各コミュニティでは、これらの情報の使用について、イベントコミュニティ独自のプライバシーポリシーを保有している場合があります。

さらに、法律、規制または法的要請を遵守するため、すべての人の安全を守るため、不正利用やセキュリティ上の問題、又は技術的な問題に対処するため、あるいは弊社の権利や財産を保護するために合理的に不可欠であると弊社が信じる場合、お客様の情報を開示することがあります。

上記の場合を除き、弊社ではお客様の個人情報を開示しません。

本ポリシーの変更

弊社は必要に応じて、本ポリシーを改定することがあります。弊社の独断により本ポリシーに重大な変更がなされた場合は、変更された旨の通知が新たな発効日と共にウェブサイト上に掲載されます。本ポリシーへいかなる変更がなされた後に、お客様が引き続き本ウェブサイトを利用し続けた場合、かかる変更を受諾したことになります。

制定日:2011年3月31日

改定日:2023年5月17日