Doorkeeper
ニュース

定額課金メンバー宛のメッセージが可能になりました!

2023-02-22(水)

メッセージ機能に「定額課金(サブスク)に関するメッセージ」が追加されました。

定額課金メンバー宛のメッセージが可能に!

これまでメッセージ機能の宛先の種類は、「コミュニティに関するメッセージ」と「イベントに関するメッセージ」の二種類でした。定額課金機能がリリースされたことで、メッセージ機能に新たに「定額課金(サブスク)に関するメッセージ」が追加されました。

定額課金の登録者や会員へ限定の情報を共有する時や、会員メンバーにメッセージを送りたい時など、定額課金に関するメッセージを送信する際にご利用ください。

定額課金機能の活用例

クリエーターによる特別なコンテンツを先行・限定配信するファンクラブ

「クリエイターが収益化をする方法」「クリエイターを支援する方法」は限られていました。ファンとのコミュニケーションやイベントの公開をDoorkeeperで自由に行うことができます。少数であってもファンを獲得することで直接支援をしてもらえます。

オンラインサロンなどのセミナーを開催するコミュニティ

Doorkeeperでオンラインコミュティを作り、「会員に月額料金を支払ってもらい、体験や情報を提供する」サブスクリプション型ビジネスができます。

NPO団体などの継続的支援の募集

Doorkeeperでイベントを開催し、コミュニティについて知ってもらい多くの支援者を募集することができます。

新しい機能が皆様のコミュニティ運営に少しでもお役に立てたら嬉しいです。定額課金機能について何か分からないことがありましたら、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡いただければ幸いです。