新機能で柔軟な管理者権限の付与が可能に!
2023-01-17(火)
いつも Doorkeeper をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、Doorkeeper の管理画面を一新し、新機能を追加いたします。
新機能:管理者権限機能
コミュニティの管理メンバー毎に柔軟な権限の設定ができるようになりました。管理者権限機能はメンバーにイベントやコミュニティへの様々なレベルのアクセスや管理者権限を付与することができます。特定のイベントを管理するイベントスタッフ、コミュニティの一部を管理するイベントマネージャーとしてメンバーを招待し、メンバー毎に柔軟な権限の設定ができます。
※ 管理者権限機能はプロプランよりご利用いただけるサービスです。
管理者権限の種類の変更
旧:コミュニティオーナー、管理者
新:コミュニティオーナー、管理者、イベントマネージャー、イベントスタッフ
アクセス権限の詳細
コミュニティ管理者
コミュニティ管理者は、イベントの作成や編集など、オーナーと同等にコミュニティに関わるすべてのことができますが、コミュニティの「支払い」の設定はコミュニティオーナーだけが管理することができます。
イベントマネージャー
イベントマネージャーは、作成したイベントの管理ができます。他の管理者が作成したイベントの管理はアクセス権限が必要となります。
イベントスタッフ
イベントスタッフは割り当てられたイベントのみ管理できます。新規イベントの作成および、コミュニティメンバーを閲覧をすることはできません。
管理者の招待方法など管理者権限についての詳細はサポートページをご参照ください。新しい管理者権限機能が、みなさんのコミュニティ運営に役立ってくれると嬉しいです。今回の新機能や Doorkeeper についてご質問やご意見がありましたら、Doorkeeper までぜひお気軽にお知らせください。