2015-11-20(金)

Doorkeeperではイベント情報をより明確にご提供できるよう、イベントページのデザインを一新しました。

Ja event page v4

よりシンプルに、より効果的に

新デザインは、とてもシンプル。一見、以前のイベントページよりも掲載情報が少ないように思われるかもしれません。でも実際には、デザイン変更前と全く同じ情報を表示しています。不必要な線やラベルを排除することで簡潔な印象に、そしてイベントの内容にフォーカスされたデザインとなりました。

コミュニティにも注目を集めます

Doorkeeperは、定期的にイベントを開催しているコミュニティのサポートをいつも重要視しています。今回の新デザインでは、イベントに申しこまなくてもコミュニティに参加できることを、これまで以上にわかりやすく表示することで、コミュニティへの注目度も高めます。

単一チケット制か、複数チケット制か

新デザインで特に注意を払ったのは、単一のチケットだけが設定されたイベントと、複数チケットが設定されたイベントへの対応です。Doorkeeperでは、イベントで複数のチケットを設定でき、特定のユーザーの方々には効果的・戦略的にご利用いただいていますが、Doorkeeperにおける大半のイベントは単一チケット制か無料イベントとなっています。そこで、今回の刷新では、両方のケースに的確に対応できるデザインを採用しました。