2015-01-09(金)

Doorkeeperでは主催者の皆様によりよいサービスを提供するため、見えない部分でも実質的な改善を行うことに注力して参りました。本日は、ユーザーの皆様が利用する機会はないものの、備わっているとうれしい新機能をお知らせいたします。

Doorkeeperはこれまで成長を続けてきました。それに伴ってDoorkeeperのコミュニティ主催者が、商品やサービスの宣伝を試みる企業の標的とされる機会が増加してしまいました。Doorkeeperのコミュニティ一覧を利用して、企業が宣伝を目的としたお知らせを多数のイベント主催者に送りつける現象が目につくようになったのです。

Doorkeeperを通してイベント主催者宛に迷惑メールが送信されてしまうことは、弊社の望むところではありません。そこで、メール広告などに対応するため、こういったメッセージを検出し次第、スパムとしてブロックする機能を搭載いたしました。目立たない機能ではありますが、きっとDoorkeeperのイベント主催者の方々のお役に立つはずです。

一方で、Doorkeeper上で宣伝したい事柄がございましたら是非、私たちにご相談ください。これまでイベントを主催したり、イベント主催者のお手伝いをする中で積み上げてきた経験をフルに活用し、きっとご満足いただけるご提案をいたします。