2013-07-18(木)

Doorkeeper inc announcement

Doorkeeper」を開発・運営する、Doorkeeper株式会社を設立しました。

Doorkeeperは、2008年に設立された合同会社モバリーンが運営しており、当初は小さなプロジェクトとしてスタートし、2010年7月にDoorkeeperとして一般公開しました。 1つのイベントのために作られたツールが、現在では、様々な国で何千人ものイベント主催者にご利用いただけるまでに成長したのも、ひとえに皆様のお陰です。本当にありがとうございます。

Doorkeeper株式会社は、モバリーンのファウンダー、ポール・マクマホンとミヒャエル・ラインシュが設立し、今後Doorkeeperを運営していきます。 合同会社モバリーンは、モバリーンのもう一人のファウンダー、ヘンリー・セルボマーが事業を継続していきます。

何が変わるの?

重要な変更の1つに、イベント参加者がPayPalで決済する際の表示が一部変更されます。 PayPalで決済をする際に、105円のチケット手数料の表示が、「合同会社モバリーン」から「Doorkeeper Inc」に変更されます。 この変更により、参加者が誰に対しての支払いかがわかりやすくなり、利用しやすくなるかと思います。

イベントで会いましょう!

今週の金曜日(7月19日)に、多くのスタートアップが参加するイベントに、Doorkeeperも参加します。 Doorkeeperについて、もっと知りたい!、どう使えばいいの?など、Doorkeeperについてどんな質問でもお答えしますので、もしよろしければお越しください。

Doorkeeper株式会社について

Doorkeeperを開発・運営するDoorkeeper株式会社は、ポール・マクマホンとミヒャエル・ラインシュが設立した日本の会社です。Doorkeeperは、様々な人たちを集め、イベントを開催するコミュニティを築くことで、イベント主催者をサポートします。コミュニティの成長を促し、多くの参加者がイベント、コミュニティに関わっていけるサービスを作っていきます。

Doorkeeperのサービスは2010年7月よりスタートし、Doorkeeper株式会社は2013年6月21日に設立しました。

詳細:http://www.doorkeeper.jp/company

合同会社モバリーンについて

合同会社モバリーンは、東京に拠点を置くソフトウェア開発、コンサルティング会社です。2008年に設立され、日本、世界の携帯電話向けWebサービスの開発を専門としています。様々な技術・経験を活かし、アイディアをよりよいプロダクトにサポートします。

詳細:http://www.mobalean.com/

お問い合わせ

Doorkeeper株式会社
info@doorkeeper.jp